わかろぐ♪

更新しないことがポリシーです(*´ω`*)



PageTop

時の流れは風の如く


どうもどうも.

ものすごくお久しぶりでございます.

いやはや、就職が決まらなくて樹海にでも行ったんじゃないか?

と思われてたかも知れませんが、無事生きてます!

とりあえず、就職は決まりました! 神奈川に行きます(’A

いろいろ応援とか心配とかしていただいて、ありがとでした!

入社してからが大変そうですが、がんばります!




そして、今回のブログ更新が なんとなんと!?

2016年始まってから、 3回目 を迎えました!

もう11月後半だぞ!? おいいいいいっ!!

(つ、つぎの更新は あけおめいぷるかな・・・?)

メイプルの方は、3月の就活スタートした時期から、リアが忙しくてなかなかできていませんでしたが、

11月入ってからちょくちょくINするようになりました.

今はミハエルが割合ダメージを防げるらしくて、まったりやってます.

ミハエルさんはPT員の割合ダメージも防げるらしく、ナイスGAY♂のわかちこさんには

ぴったりじゃないか!とか思ったけど、お友達いないことに気がついて挫折気味 (><。)

そんな最中、久しぶりにしぇんちゃんがINしてて、

いつの間にか目覚めてて、ちょっと引きました.

Maple161025_225214.jpg

彼は変わってしまったのだろうか、いや変わってしまったに違いない.

わたしはそう確信した. 17になった夏のことである.

そんな しぇんちゃん♂ も車かったらしい.

ホンダのS2000みたいです!

VTECエンジン ぶおおおおおおんんん!

みんな事故だけは気をつけようね ><。




さてさて、次はリアルの方のお話.

こっちの方がボリューム多いけども(’A

車を買ってから約1年2ヶ月たちましたが、やっと初DIYをしましたよ!

Do It Yourself. (自分でできることは自分でやったらどないやねんワレコラ!)

初って言っても納車当日にルームランプとリアナンバー灯を 青っぽいLEDに付け替えちゃってますけど...

今回はちょっぴり時間かけてがんばりました!

名づけて、 「NISM計画」 である!

NISMOと言えば、日産車を専門にパーツの開発をしてるメーカーなんだけども、

そのNISMOのエアロパーツがかっこいいのなんのって!

nismo gtr35
(※ニスモのHPからパクってきたけどいいよね...?)

赤いラインが おっしゃれー! きゃー抱いてー!

ほんとは、半年くらい前から赤いライン入れたくて、うずうずしてたんだけど

ほんの数日前に、大学からの帰り道に PROVA仕様 の BRZ を偶然見かけちゃって

prova brz
(※PROVAのHPから失敬してきたけどいいよね...?)

黒にオレンジのラインかっけええええ!

自分と同じ車種のやつ見ちゃったら、もう止まんない!

買ってきちゃったぜ、この子たち!


wacar4.png

脱脂剤と赤のラインテープ!

合わせて税込み975円! 安い! 夏目漱石でおつりがくるね!

近くのオートバッ○スにはラインテープ自体売ってなくて、両方近くのホームセンターで買いました!

ホームセンターのカー用品売場の方が充実してて、プンプン丸でしたよ.

6mm と 10mm 幅が売ってて、間の8mmくらいがいいんだけどなーって思いつつ、

仕方なく選んだ 6mm幅が案外ちょうどな感じでラッキーだった.

(ちなみに10m巻きのやつ買ったんだけど、終わったら残り20cmであぶなかった!)



一応、比較のために同じ角度から写真とったつもりだったんだけど、

若干ズレちゃった;

14:30くらいから作業始めて16:00くらいには終わってたから

作業時間は約100分かな. この時期に加えて曇り空だったから、

終わったときには日が沈んでで、めっちゃ見にくくなってしまったぜ.


wacar1.png

wacar2.png

wacar3.png

エアロも地面も 両方とも黒いから赤いラインが入ることで、

地面との境目が明確になって、エアロがより印象的になって目立つようになったと思います!

めっちゃ暗くて見にくい、草が生い茂るうううう (><。)

でも、かっこよくなったぜええええ!

貼るときは中性洗剤で濡らしてやるのがいいらしいんだけど、ラインテープ自体が

結構ビニールビニールしてて、ドライ状態でも貼り直しが利いたので楽でした.

それでもやっぱりテープだし、ムラにならないようにがんばったけど、

丸みのある部分はどうしても貼りが甘いから、下手したら1週間もたないかも....

乗ってみなきゃわかんないけど(><。)

こんな感じで見た目が若干 NISMO っぽくなりました.

中身とかは吸排気系いぢると燃調変わって大変なので、ノーマルのまんまです(><。)

剛性はあげたいので、STI のフレキシブルVバーを入れたいなって思ってます.

約2年ほど同じ道を通学してて、よく揺れるポイントとか知ってるから、

今のうちに体感しときたいなぁと思うこの頃です.



では、次の更新でお会いしましょう v(・3・)v うぇいうぇい



PageTop

月一更新ならず



こんにちは!

前回の更新時に、月一更新はやろうと思ってたにも関わらず

一発目から出来なかったのは、いつものことです.

どうも、わかちこです.



3月ですねー

いやー、始まりましたねー!

就職活動が^q^



働きたくないでござる!

働きたくないでござる!




大事なことなので2回(ry


ということで、勉強しようと思います!


名付けて 「ハイオクのお値段から最近の経済状況を考える」 の巻


そうなんです、車が納車されてからずっとやってたんです.

9月の上旬からのハイオクのお値段調査!

まぁ、ほんとは 維持費の計算用に メモしてたんですけどね.


ハイオクのお値段
(注:三重県のハイオクのお値段)



ででーん!

大体、月3~4回ほど給油してますね.

ちなみに 3月3日 にも給油してて、110円/Lだったので

値下がりは今のところ 110円/Lで止まっちゃってますね.(ちなみにレギュラーは100円切ってますね)


グラフにしたところで経済状況なんて 私には全くわからないんですけどねー

11月下旬の御殿場は富士スピードウェイに行った時のお値段で

三重と比べると高いですねー. まぁ御殿場ICに入るとこなので、要所っちゃ要所だし

当然なのかな.


2月には日経平均株価が15,000円を切りましたね. (何の関係があるのか・・・)

22,000円いくんじゃね? とかテレビで言ってたのにね.

あとはマイナス金利かな 確か貯金しても利息が

波平さんの髪の毛 程度しかならないみたいですね.

さびしいいいい!

ガソリンの値段が下がったのは円高だからなのかなー(鼻ホジホジ)


べ、べんきょうしないとやばいぞ!

ということが よーく わかりました^q^

やっべーぞ!



そういえば ハイオクって何か知ってますか?

レギュラーガソリンより価格が高いので、何か良さそうなものがいっぱい入ってそうな気がしますが

良いガソリンという訳ではないんですよね (そういう場合もありますが)

基本的は オクタン価が高いものをハイオクっていうんです.

オクタンって言っても 目つきの悪いタコ じゃないですよ?

これです これ!


オクタン

こいつが おれの きりふだ!



ま、間違えた・・・


オクターン


こっちです こっち!

炭素に水素が バーン! ってなってるやつです!

このオクタン価が 96以上のものなんです.


基本的にエンジンは 空気とガソリンを混ぜて

圧縮して 爆発させた時の パワーで動きますが

圧縮するときに 温度が上がるので

圧縮しきる前に ばああああん! って発火しちゃって

うまくパワーが得られないんですよね.


なので、高圧縮のエンジンには

燃えにくいガソリンのハイオクを 使います!

燃えやすいガソリンの方が 良いと思われがちですが

「圧縮」 がポイントなんです!

ここ テストに でまああああす!




また つまらぬものを 書いてしまったぜ

こんなもの書くくらいなら 就職活動しろよ!

と思う 私であった.

今年は売り手市場らしいので、早く決まるといいなぁー!


では、また来月に?


PageTop

明けましておめでとうございます!


いつから更新してないのか、すら検討つきませんが、

2016年 明けましておめでとうございます!

たぶん3年くらい更新してなかったような気がします.

とりあえず、私も無事生存しております.


うーん

ここ3年くらいの間にメイプルもリアルの方もいろいろ大改変ですねー.

一組目はわかってたことですが、ぽろまんまる夫妻が晴れて夫妻になりまして、

某なまずさん まで ゴールインというじゃないですか!

いやー、おめでたい! Oh, Medetai !!

是非とも爆発していただきたいです!(オシアワセニ!)

え? 私? きかないでください おねがいします なんでもしますから.


まぁ、私の方は今年M2になる予定で、就活が始まります.

いやだああああ まだ遊んでたい! くそうくそう!


まぁ それは置いておいて、唐突なんですが


私も結婚しました!









wacar.jpg



自動車と!

かわいい女の子だと思った?

残念! かわいい自動車ちゃんでした^q^

私の唯一ともいえる趣味の車を昨年の9月に買いました!

車種は SUBARU BRZ で新車'15年モデルです!

写真は 車のお払い 兼 交通安全祈願に 鈴鹿の多度大社に行ったときのものです.



ちなみに

TOYOTAの86 と姉妹車なので、街中で結構見かけます.

さてここで問題です!

若干、角度がズレてますが;

どちらが 86 で どちらが BRZ でしょーか?


waka86.jpg

wakabrz.jpg


なーにぃ!? わからねぇだとおおお

まぁ、どっちでもいいんですけどね 姉妹なので.

答えは少し上にスクロールすればありますので.



wacarrear.jpg

ちなみに、リアビューはこんな感じです. ↑↑↑

後ろからの見た目は TOYOTAの86 とほぼ同じになっています.

違いは 社名のエンブレム と 車名のエンブレム ですかね.


こんな感じでリアルの方も、女っ気が全くないこと ( ちくしょう! )

を除けば いろいろ充実しております.

この記事から次の更新があるのかどうかは わかりませんが

2016年もよろしくおねがいします!






PageTop
